Home

オークション詐欺に遭遇(14)

代引きにしましょうというメールに対して、返信が来た!

もういいです。


あっそう。
拍子抜けです。

しかし、この態度、言葉遣い、子供だったのかなぁ?

オークション詐欺に遭遇(13)

なりすまし詐欺であること決定的な証拠が見つかったので、とりあえずフェードアウトするようにする。

そのため、当分の間忙しいので振込には行けない、でも、急いでいたので代引きにしましょうという内容のメールを送ることにした。

さて、どんな返事がくるのか楽しみである。

オークション詐欺に遭遇(12)

ついに決定的な情報が得られた。オークションサイトに取引が完了して、落札者からの出品者への評価が記入されていたのだ。

私にメールを送ってきたのは出品者のなりすましであると考えるのに十分な証拠だろう。

オークション詐欺に遭遇(11)

なんと直ぐにこんな催促が来た。
とりあえず無視することにする。

たびたびすみません
発送先のご住所をまだ聞いていませんでした
ご入金が済みましたら
ご連絡ください

オークション詐欺に遭遇(10)

週が明けても当然まで入金はしていない。
するとこんな催促がきていた。

こんにちは
本日今のところ
確認ができておりませんが
どんな感じですか?
ご連絡お待ちしております
よろしくお願いします


一方、オークションサイトで確認しても取引が完了してという情報はない・・・引き延ばしたい気持ちに従い、
次のようなメールを打った。

すみません。
仕事は忙しく今帰宅してメールを読みました。
明日もこんな感じになりそうなので、
申し訳ありませんが、
しばらくお待ち下さい。

オークション詐欺に遭遇(9)

引き延ばしのメールをうつか打たないかのうちに、念押しのメールがきた。

こんにちは
それでは
月曜日のお昼ぐらいには確認できますように
お願いします
配達時間は夜のお届けで行います
よろしくお願いします

オークション詐欺に遭遇(8)

オークション詐欺かもしれないと思いつつ、なかなかきっぱりと断る理由も見つからない。

そこでしばらく様子見をすることにしたのだが、催促が来てしまった。

こんにちは
ご入金のほうはいつごろになりますか?
ご連絡お待ちしております
よろしくお願いします


しかたない引き延ばしのメールを打つことにする。

こんばんは、

仕事忙しく本日は金融機関へ行くことが出来ませんでした。
そのため、週明けになってしまいますことご了承下さい。

また、宅配の配送時間で希望があります。
出来るだけ遅い(ヤマトなら20時~21時)に指定していただけるようお願いします。

また、この土日は泊まりで出かけるので、
連絡が滞ることご了承下さい。

よろしくお願いします。

Home