Windows8インストール トラブル

Posted at 12/11/23 Comment(0)» Trackback(0)»

Windows8をインストールするが上手くいかない。ファイルのインストールがなされて再起動したのち、画面が真っ黒になって止まってしまう。しかし、カーソルは普通に動いている。完全にハングアップはしていないようだ

Webで検索するとBIOSアップデートで対処したという事例が、実施してみる。Windowsの首服画面がでてくる、しかし、修復が出来なかったというメッセージ。

それを受けて、再インストールをしてみると、全く同じ状況におちいる。

再びWeb検索するとHDMIのみが有効になったという事例がみつかったので、HDMIケーブルで接続しているTVで確認するのも同じくブラックアウト。

映像まわりの周辺機器などの順番に外していくことで確認をして行こうと、HDHI、次のビデオキャプチャーボードと思っていたが、HDMIケーブルを外してリブートしたら、あっさり解決。

"Windows8インストール トラブル"へのトラックバック

トラックバック先URL

"Windows8インストール トラブル"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

スポンサードリンク