PENTAX K-rいいね!

Posted at 10/09/10 Comment(0)» Trackback(0)»

ペンタックスの新しい一眼レフデジカメK-rが発表になった。

私はK100のユーザー。単三電池で使える利便性が好きで、ペンタックスの新製品はいつもチェックしています。しかし、K-xは軽量コンパクトが、なかなか魅力的だったものの、何処にピントがあっているかを示すスーパーインポーズ機能がないのが致命的な欠陥に思われて買い換えを控えていました。

そして、今度発表になったK-rは待望のそのスーパーインポーズ機能が復活!

今度発表になったK-rは少し重くなったものの、リチウムイオンバッテリーと単三電池の両方が利用可能、連写も毎秒6枚と、そして内蔵手ぶれ補正機能も継続採用と、先日発表されたソニーのαシリーズになびいていた気持を、一気にPENTAXへ引き戻す勢いがあります。

画素数にはちょっと不満はありますが、画素数は多いほどノイズに弱くなるという話もあるので、妥当な選択かも。

今度、旅行に行くときには新しいデジイチを持って出かけることは間違いなさそうです!それはα55,α33かK-rか・・・

"PENTAX K-rいいね!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"PENTAX K-rいいね!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

スポンサードリンク